プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

前回よりもさらに・・・。-師崎夜釣り-

どうも
魚心です。

ここ最近
僕だけだと思いますが豊浜で不調・・・。
なんだかなぁ釣行が続いており
おウチで大人しくしていようかなぁとも思ったんですが
やっぱり釣りに行きたくなっちゃってw。

連休に入ったし
この前のフカセのリベンジで師崎へ。

いつもオキアミを買う釣り具屋さんはちょっと距離があるので
夕方に近場の釣り具屋さんでオキアミ&アミエビ2kgと棒ウキ
あとイソメをハーフをで購入。
でもこのオキアミ&アミエビ2kgが釣りを台無しに・・・。
まぁ僕がいけないんですけどね。



師崎着が22時半
2時59分満潮 若潮~中潮

早速コマセ作り。
オキアミ&アミエビもいい感じに解けているので
集魚材3.2kgを入れいつもどおりに海水を少し注いで混ぜる。

オキアミ&アミエビから大量の水分が...(゚ロ゚;)ウソッ!

まぁまぁ
こんな時のために調整用の集魚材を少し残してあるから・・・って

べちゃべちゃやん!

海水いらんかった?
同じ2kgでもこんなに水分違うの?
なんだか量も少ないし。
試しに投げてみたら当然バラバラで遠投きかず・・・。
おまけに今回の集魚材がかなり臭うヤツで
こりゃ嫁に車がくさいってチクッとやられそう(´Д`)。

まぁ悩んでてもしょうがないし・・・
明け方までに少しでも水分飛ぶでしょw。
無理かw。

とりあえずイソメでウキ釣りを開始。
釣れればなんでもいいんですが
チヌも狙ってウキ下を深めにとり流してみる。

右へ緩やかに流れてピクッ!とウキに反応が!
スーッと沈んでアワせるが掛からず・・・。
そんなやりとりを数回。
エサをつけ替えようと思ったら・・・


Σ(゚д゚;) !


受三郎に取り付けた餌箱がクルンッ!て

説明しにくいので家で再現してみました。


IMG_3105_R.jpg
こんな感じw。
イソメ2匹を残しテトラの隙間に大放流w。
受三郎・・・お前は悪くない。
餌箱・・・お前も悪くない。
組み合わせたおっさんが悪いんだw。

でもどうしよ・・・。
道具を置いてエサ買いに行くのもなんだし
べっちゃりコマセを車に載せるのもなぁ。
結局くわせオキアミでナイトフカセしかない。

ポジティブに考えて
べっちゃりコマセは広範囲に撒ける!
キツイ臭いは集魚効果抜群!
イソメ大放流・・・これは無理w。

コマセを撒くこと数分。
ウキに反応が出始め沈んだところで軽くアワセ!



IMG_3103_R.jpg
豆アジw!
この際豆でもいいですわw。

エサをつけ替え再投入!
ウキに反応はあるもののなかなか掛からず
ようやく釣れたのはフグ・・・。
海面では小魚がぴちゃぴちゃと跳ねだし
集魚効果抜群だけど底はフグさん大集合です(笑)。
エサをとられ糸を切られ・・・。

少し場所移動してリスタートしたけど結果は同じ。
コマセを撒ききり4連敗で終了...(泣)。

まだ3時だし
結局自販機でエサを買って
よせばいいのに豊浜で7時までウキ釣りを。
結果はご想像におまかせします...凹。


よく考えてみると投げ竿とカゴあったから
投げサビキやればよかった。
あぁ昨日の夕方からやり直したい_| ̄|○ il||li。


本日も海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

お疲れ様でした。
受三郎はがっかりでしたね。
しかし、ネーミングにウケました(笑)

オキアミは暫く使ってませんが、ガルプ問題にならない臭さですよね。
あそこのフグはガルプも食うので厄介です。
深夜でもいるのですね(^-^;

今は潮が濃すぎるのか釣りものが厳しいです。
アジ狙いが最適かもしれませんね・・

夜釣りでしたか(^^)
僕は夜明けからの短時間勝負に行ってきましたよ(*^^*)
豊浜は調子悪いですね。そんなときは、投げサビキのカゴに撒き餌を入れてもアジが寄ってくるので、場合に寄っては切り替えも良いですね。
電気ウキの動きを見ると童心に戻った気がしますよと言っても、いつも童心ですがねf^_^;)

ごんずさん
コメ有難うございます。

受三郎に罪はありません(笑)。大変助かっております。餌箱を装着した時に嫌な予感がしたんですけどねw。
フグさんはコマセの臭いが強烈で目を覚ましたんじゃないでしょうかw。豊浜でも早朝にフグの猛攻に遭いました。どうしようもないですね。
もう秋が待ち遠しいです・・・。

ベイベーさん
コメ有難うございます。

夜釣りからの明け方フカセのハズだったんですw。ホントは夜中出発の短時間フカセが理想ですが我が家のシステム上出来ないんですよね。夜中に犬が騒ぎだして大変なことになりますw。
昨夜はまあまあアタリがあって電気ウキに癒されましたが、ほとんどフグですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント