プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

メバルに癒された夜。-師崎夜釣り-

どうも
魚心です。

GWに突入しましたが前半は潮まわりが微妙だし
3日~4日は低気圧の影響で雨予報ですね。
雨の後は風が吹くことが多いですし
連休中はあまり釣りに行けそうにないかなぁ。
まぁ家族サービスも大事ですからね(^^)。


先週は豊浜でメバルにまったく相手にされず
トホホ釣果で終了だったんで
潮は少し気になりましたが
再びメバル狙いで今回は師崎へ。


2時10分満潮 長潮~若潮
23時ごろ現着。

連休中の釣り場の混み具合が心配でしたが
それほど混んでいる様子もなく
いつもの釣り座で電気ウキ釣り開始。


まずはウキ下1.5ヒロから
メバルのタナを探る。


一投目からウキに反応があり

IMG_3348_R.jpg
10cmぐらいのが単発。
さらにウキ下を深くして流すがアタリなし。


ウキ下2ヒロ半まで徐々に深くしていくこと2時間・・・
まったく反応がないので場所移動しようかなぁなんて考えつつも
試しに沖目に流していたのを根掛かり覚悟でテトラの際を流してみる。



潮が右から左へと流れが変わり...



IMG_3363_R.jpg
ウキを一気に引き込むいいアタリで
16~17cmのメバルがヒット!
それから今までの沈黙がウソのようにプチ時合に突入(^^)。



IMG_3366_R.jpg

IMG_3365_R.jpg

IMG_3368_R.jpg
1時間程で10~18cmを12尾。

隣のおじさんがタナとエサを聞きに来られ
タナの深さにびっくりしてましたw。


辺りが明るくなるにつれ反応も少なくなり

IMG_3373_R.jpg
最後はタケノコメバルで6時納竿。
一応フカセの用意もしてしていきましたが
やっぱり次の満潮までは睡魔に勝てる気がしないのでまた次回。



【本日の釣果】
IMG_3376_R.jpg
メバル     15(リリース 9)
タケノコメバル 1リリース
18.5cmと針を飲んでしまったメバルのみ持ち帰り。
一気にウキを引き込むアタリが多く
丸々太ってサイズ以上の引きで
なかなか楽しめました(^^)。

朝マヅメはまったくダメでしたが
エビまき釣りオヤジが隣りのテトラまで探りにきて
久しぶりにちょっとイラっと。
ほとんど釣り人いないんだからそこまでしなくてもねぇ・・・ 

でも
その図太さ少しうらやましいw。


本日も海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

COMMENT

お疲れ様です。
電気ウキは癒し系釣り具ですよねぇ〜!
僕は沈んだウキをしばらくジッと見てるので針が飲まれまくりで持ち帰り確定です。
やはり安定の煮付けでしょう?
白身がホクホクで美味しいですもん!

今までベイベーってふざけたハンドルネームを使ってましたが、ともやという和名に変えました(笑)
またチヌ釣りも宜しくお願いします。

ともやさん
コメ有難うございます。

今回はテトラの鬼ギワを攻めたのであまりウキの引き込みを見ている余裕はありませんでした。何回かテトラに潜られウキが逝きそうにw。リスクが高い分リターンも期待できますね。
やはり安定の煮つけです!実家に持って行ったらすごく喜んでくれました(^^)。
ハンドルネームは変わっても釣り場ではベイベーさんとお呼びするかもしれませんw。
チヌ釣りもまだわからない事だらけなのでご一緒していただけると助かります。宜しくお願いします(^^)。

No title

ウキ釣り、いいですねえ。のほほ~んとする釣りです。

いつもウキを真剣にみる釣りとは違って(これはこれでいいもんですけど)、たまにするウキ釣りののほほ~ん釣りでいやされますからねえ。

やっさんさん
コメ有難うございます。

電気ウキ釣りは癒されますね。コマセを撒く忙しい釣りも楽しいですが、のんびりウキを流すのもまたいいもんです。なかなか大物は掛かりませんがアタリが多く、数が期待できるメバルは楽しいですね(^^)。

EDIT COMMENT

非公開コメント