プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

今回も・・・ですね。-南知多フカセ釣り-

どうも
魚心です。

平日休みが取れたので釣り仲間のともやさんと
チヌのフカセ釣りに行ってきました。

待ち合わせはAM5時。
諸事情により夜中の出発は出来ないので
早めに現着してメバルでも狙おうかと思いましたが
雨上がりの爆風w。
仕方なく車で仮眠を試みるが風で車が揺れてあまり眠れない・・・。



8時57分満潮 中潮

日の出間近になっても風はやや強めで
釣りに影響が出そうで少し不安です。

車内である程度の仕掛けを組みコマセの準備。
今回は昼までの予定なのでちょっと多めに集魚材を用意しました。


IMG_3384_R.jpg
中洲・豊浜とアタリ無しの2連敗wなので
今年発売されたばかりの
マルキューチヌパワームギスペシャルのアピール力に期待!
さらに前回余ったチヌの宿を半袋プラス。

しばらくしてともやさんが到着し
久しぶりに談笑してフカセ開始。

潮はゆる~く右へ流れているみたいだけど
風で流されてるのか潮なのかよくわからない。
おまけにコマセも風にあおられ
なかなか上手くコントロール出来ないし・・・。

コマセを撒き続けても魚の反応は無く
付け餌が残る状況が続き
変化が欲しくて練り餌も試してみるが
結果は同じ。

そんな中
ともやさんが良型キスを釣り上げ
ようやくウキの消し込みが見られるかと期待したけど
魚心のウキには反応が出ることもなく11時コマセ切れで納竿。
またもやトホホの3連敗・・・。

ともやさん
ご一緒してくださり有難うございました。
またお願いします(^^)。


あ~ぁ
いつ釣れるのやら・・・。


本日も海に感謝!



訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

釣行お疲れ様でした。
久しぶりだったので楽しかったですよ(^^)
それにしても海に生命感が全く感じられませんでしたね。こうなるとお手上げです。
次回は本命ポイントで竿を出しましょう!

No title

ウキ、さしえが無反応だときついですねえ、その気持ちよくわかりますw

その時期に応じた釣りにすれば、何らかは釣れるにしても、長年釣りをしているわけではないのでそれはちょっと違うな~というか・・・

ともやさん
コメ有難うございます。

まったくいいところ無しでしたw。アタリが無くても何だか楽しかったですね。もう少しするとエサ取りの活性がもっと上がってきて今度はエサ取りをかわす釣りになりますね。どっちがいいのやらw。
次回こそはチヌの姿が見られるように頑張りましょう!
またよろしくお願いします(^^)/。

やっさんさん
コメ有難うございます。

流しても流しても無反応でしたね・・・。釣れないときも経験って言いますが、やっぱり釣れないといつまでたっても上手くなれませんからね。自分のやっていることが合ってるかどうかもわからないですし・・・。
次回こそは今シーズン一枚目を釣り上げたいですが今のところ気配は無いですねw。
また頑張ります!

No title

全般的に渋いですね。
いろいろな人のブログを見ても、自分で釣りをしてみても、釣り場で話しかけてみても、とにかく渋い。
ノッコミ後の落ち込みでしょうか。
早く回復してくれるといいんですが。。。

のりさん
コメ有難うございます。

かなり渋いみたいですね・・・。ボートでは釣れているようなのであまり岸に寄っていないんでしょうか?もう少し暑くなれば魚気も出てきて退屈しないんですけどね。4~5時間程釣りをしてアタリも無しでは心が折れますよw。
今シーズンの初釣果はいつになるのかちょっと不安になってきました・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント