プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動に参加しました!

2017/9/9(土) 中潮

どうも
魚心です。

土曜日の22時30分から行われた豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動に
参加させていただきました。
桟橋はほとんど釣りすることはありませんが
豊浜漁港は昔からお世話になっている釣り場なので
少しでも力になれたらと。

IMG_4091_R.jpg
係留用のロープに絡まった釣り糸、仕掛けのパッケージ、
空き缶、タバコの吸い殻など。


少し前にボランティアの方が掃除してくださったらしいのですが
すでにビニール袋いっぱいのゴミが大量に・・・。

普段あまり気にせず釣りしてますが
あらためてみるとゴミの量に驚きますね。
人のゴミまで持って帰りますとは言えないけど
自分自身が釣り場を汚さないように気を気を付けなくては。

参加された皆様
お疲れ様でした。

ゴミ拾い後には懇親会が開かれてたみたいですが
今回は遠慮して船の時間まで護岸でウキ釣りしました。
その内容は次回の記事で。


本日も釣り場に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは。

ゴミ拾い活動お疲れ様でした。
次回は是非ご挨拶出来ればなあって思っています。
それでいて一緒に飲めれたらいいですね。

お疲れ様でした。

次回はまだ予定がわかりませんが参加できたら挨拶させていただきますね。飲んでもいいですがその後の釣りが心配ですw。

ゴミ拾いお疲れ様でした!

魚心さんのように、ゴミ拾いのことをタイトルにしたブログが増えれば、読者さんや他のブロガーさんに注目されてこの会ももっと盛り上がると思います。
ありがとうございます。
今週中には中日新聞の知多版の街角ニュースに乗る予定です。また知多半島ケーブルネットワークの放送予定は決まればまたわたしのブログにて公表しますね。

またよろしくお願いします!

今回は初参加に付き合ってもらってありがとうございました(^^)
ゴミ拾いに集中しすぎて海にポチャンと落水しないように気をつけます(笑)
また宜しくお願いします(^^)

フカヤさん
コメント有難うございます。

素敵な活動に参加させていただき有難うございました。少しでも釣り人の意識が変わってくれれば桟橋なども末永く使用できる釣り場になりますからね。次回参加できたら他のブロガーさんとも交流ができたらいいなぁと思っています。
その際はよろしくお願いします。

ともやさん
コメ有難うございます。

こちらこそお付き合いくださり有難うございました。ひとりで参加せずにすみましたw。
気にしてみるとかなりのゴミで驚きましたね。まぁあきらかに釣り人のではないゴミも多数ありましたが。
お互い釣り場にゴミを残さないように気を付けましょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント