プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

新企画!!

こんにちは。
魚心です。

先週は会社の方の結婚式などがあり
釣りはお休みしました。
訪問して頂いた方すいませんm(_ _)m。

本日は会社帰りに息子の習い事のお迎えついでにJSYへお買い物。
他の方のブログを覗いてたらルアーでコンスタントに
釣果をあげているので興味が。
でも今までエサ釣りしかやったことがないんです…(・´ェ`・;)ゞ

そこで
今年は新しい事にどんどん挑戦していこうって感じの遠投日記に続く
つっこみどころ満載の新企画!!

「ルアー釣りやっちゃいます!」

ってことで
そこそこ買っちゃいましたw。

画像1_1

最後まで悩んだのが左上のリキッドパックですが
コレを買うと3000円以上になりイベントくじが引かせてもらえるので購入。
結果は息子が引いて100円券でしたが・・・・。

ラインは特に釣る魚は決めずに釣れる魚を釣ろうって事で
フロロカーボン4lbにしました。

これははずせない
ガルプ!ソルトウォーターベビーサーディン!
ルアーは初心者なので少しでも評価のいいものを使わねば!

爆釣JIGは冬のメバル用です。



ついでにコイツも
IMG_0642_1.jpg

IMG_0643_1.jpg
メジャークラフト クロステージ CRS-762

TBで5000円ぐらいでした。
もちろん中古ですw。

ソルパラでも良かったんですが
同じ価格だったのでこっち。
目立つ傷はなく程度はいいです。
Kガイドには手が届かず(_ _|||)チーン。

ソリッドかチューブラーで迷いましたが
掛ける釣りがしたいのでチューブラーを選択。
軽量ジグヘッドはソリッドの方がいいみたいですが・・・。


あとは実釣あるのみ!!



訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
↓他の皆様のブログはコチラです。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

乙です!

どんどん装備が充実していきますね~♪

僕も節約して武装しなくてわw!

No title

おはようございます。

なんとか9月中に注文したくて
ロッド迷ってます。。。
クロステージ CRS-762って
堤防からのハゼ釣り(できればクロダイも)でも大丈夫でしょうか。

109さん、こんにちは。

装備は充実していきますが、使いこなせるかどうか・・・。新しい釣りは覚えることがいっぱいでポンド?ジグ?って感じですw。

みさきつりすきさん、こんにちは。

僕も釣り具にあまりお金をかけたくないほうなのでかなり悩みます(笑)。今回もダイワ クロスビート804TMLFSと迷いましたが軽いオモリが使いたかったのでCRS-762にしました。
クロステージCRS-762はメバル竿なのでハゼ釣りは問題なく出来ると思います。僕がいつもハゼ釣りをするときは1号-4mぐらいの磯竿、15号-3m60cmの投げ竿などいろんな竿使っているのであまり気にしなくていいと思います。釣る場所によっては竿の長さも大事です。ハゼのアタリや引きを楽しみたいなら断然穂先が柔らかい竿がおすすめです。問題はクロダイですが、一応メバル竿でも出来なくはないみたいですが強度が心配です。クロダイとハゼを1本の竿で釣るなら、クロダイ釣りに使用できる竿でハゼを釣るという考え方のほうがいいと思います。中古の竿でも程度がよく安いのが沢山あるので覗いてみてはいかがですか。
ハゼ釣り釣果たのしみしてます!

ガルプは釣れますよ~他メーカーのも使いましたが差は歴然としています。
イカ臭が堪らないのでしょうね(笑)

フロロはパーマ酷いので注意してください。
楽しんでくださいね(^-^)

ごんずさん、コメ有難うございます。

たしかにガルプは入れたらすぐ小魚が寄ってきます!
自分が買ったやつはイカ臭というより酸っぱい臭です(笑)。種類が違うんですかね?イカ臭がいいんですけど・・・。エサ釣りと勝手が全然違うんで???です。バックラッシュ酷いです(泣)。あまりのヘタさに凹みます・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント