プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

ウキ釣りで〇〇。

こんにちは。
魚心です。

天気予報は微妙ですが無視して師崎へ夜釣り。
着いた時にはすでに満潮。
エギングの方が多数!

テトラ帯でおじさんがカゴ釣りしていたので
声を掛けてみました。

魚心「こんばんわ、何か釣れました?」


おじさん「・・・・。」


無視かいっ!

声を掛けられたくない人もいるからしょうがないが
舌打ちであしらわれ、ちょっと・・・これ以上は自粛。


気分を変えようと大井へ。
とりあえず常夜灯のある船着場でワーム数投。
アタリなしのパーマ連発!
もういやっ!

ワームをあきらめて電気ウキに変更、エサは青イソメ 。
IMG_0687_1.jpg
何かが突付く。



1匹目はコレ
IMG_0726_1.jpg
何ですか?この魚。
わかる方教えてください(*/ω\*)!

そして2匹目も同じ魚で少しサイズアップ。

数投してあきらかに違う引きが!



IMG_0694_1_20131006084236ab5.jpg
15cm程のセイゴでしたw。

それからいろいタナを探るが餌を突付くだけで食わず、
22時には小雨がパラパラ。
下げ潮でどんどん水位は下がりゼンメが掛かりだす始末・・・。

こんなんじゃ帰れませんヽ(`Д´#)ノ。


移動です。






魚心お気に入りのココ!
IMG_0749_1.jpg
さすが干潮!
誰一人いませんw。


もう少し水位が上がるまで仮眠することにしよ。

(-_-) zzz


zzz・・・


…(◦○◦)!!
寝れない!
が1匹車に侵入!
ウトウトしながら格闘
ほとんど寝れずに2時半、

再釣戦!

気合を入れて第1投。

ス~ッとウキが水の中へ!

何?


IMG_0751_1.jpg
想定外のアジ!
いいスベリだし!

続いて第2投!

グイッとウキが沈む!

ちょっと重い!




IMG_0750_1.jpg
ウミタナゴ・・・。

そしてアジが3匹ほどテトラの隙間へ落下_| ̄|○ il||l
もう完全にアジ狙い。
少し沖にはイカが接岸中。


その後なんとかアジを2匹追加し
テトラで居眠りしそうなので5時半納竿。


本日の釣果
IMG_0761_1.jpg

アジ、セイゴ、ウミタナゴ、ゼンメ、???で五目です。
ほぼリリースですけど・・・。

ホントはワームでアジが釣れたら良かったんですが
結果的にアジのウキ釣りに(笑)。
もう眠い。
おやすみなさい。

本日も海に感謝!!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
↓他の皆様のブログはコチラです。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

COMMENT

一枚目の画像

たくさん釣れましたねぇ(~▽~@)♪♪♪

一枚目の画像なんですが片口鰯(カタク チイワシ)でわないでしょうかm(__)m

間違えてたらすみませうm(__)m

カタクチイワシですね。
サビキ釣りすればたくさん釣れるんでしょうが、サビキ釣りはしないので・・・。まだまだ釣ったことのない魚がいっぱいです。

やはりイワシでしたね。ニギスにも見えて驚いたです。
フロロカーボンはパーマしやすいですから
PEラインおすすめしますよ。
アジングも可能ですし。
最後は保育園裏のテトラみたいですね。
行きたいな(^-^)

知多半島の中でも魚影が濃い方だと思います。ここ何年かでエギングの皆さまが増えましたねぇ。この日もイカが接岸してきましたが、その時間帯はほとんど釣り人がいませんでしたw。夕方は人がいっぱいで大井に逃げて、次の満潮待ちの徹夜釣行ですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント