プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

どうなる?爆風釣行。

どうも
魚心です。

今回は中洲で大物リベンジを予定していたんですが
爆風のため三河湾側での釣行。

太陽も出ていて日差しは暖かいのですが
かなりの風(´Д`;)/。
メバリングは厳しそうなので
ウキでのメバル狙い。

漁場はココ。

大井漁港です。

19時半満潮 中潮
16時現場着です。

この爆風でもそこそこ釣り人いますね。
さすがにルアーは少なめ。

まずはテトラ前から。
大井のテトラは割りと簡単に下まで降りられますが
隙間が大きいので注意が必要です。

アオイソメを付け3投程でかわいいアタリが!


IMG_0997_R.jpg
7~8cmぐらいのメバル。
これぐらいのサイズだとまったく手応えがないですね。

ちびメバルにお帰り頂いた後は
アタリはあるが食わない状態・・・。
小さいのが突いている感じ。

明るいうちはこんなもんですかね。
昼間は穴釣りのほうが良さそうです。




日が落ちてからはいつものパターンで・・・
IMG_1008_R_20131221223407290.jpg
セイゴタイム。30cm程。


IMG_1007_R.jpg
次は25cmぐらいですか。

投げてしまうとセイゴが釣れちゃうので
あまり投げないようにしているのですが
結構足元近くまで来てます(TmT)。
引き味はいいんですが食べ味が・・・。



セイゴが暴れまわっているので
ポイントを少し移動しても

IMG_1013_R_20131221222904fa9.jpg
ちびメバルばかり。

風が冷た~い((((;゚Д゚))))!
気持ちが負けそう・・・。


気付けば周りは誰もいませんΣ(゚д゚;)。




風の影響を避けるため
足元で待って・・・

IMG_1015_R.jpg
ちびメバル。




そして最後は
IMG_1026_R.jpg
ちびタケノコ。

いつもなら朝までやるぞ!って感じなんですが
もう無理です・・・。
明け方に比べれば寒さは全然我慢できるんですが
風でいろんな物が飛びそうになるし
道糸はつかめないし。

魚心にしては早めの20時撤退( _ _ )...。

本日もお土産ナシです。
トホホ・・・。


本日も海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

COMMENT

あのマンションの最上階はいくらだろうとか考えました(笑)眺めは最高ですよね。

良い型のセイゴじゃないですか~塩焼きが美味いんですよ!(好き嫌いありますが)
でもメバルは倍くらい美味いです・・
お持ち帰りサイズ出なくて残念でした。
風が強いと萎えますね。

この爆風では、身体もメンタルも持たないですね。。。
心が折れますよ(T-T)

先日、大井漁港に立ち寄って様子を伺いましたが、車の横付けポイントが人気でしたが、釣れてる感じはありませんでした。

先週ですが、僕もチビメバル&チビタケノコに遊んでもらいました(^^)

お疲れですヽ(・∀・)ノ

お魚ちゃん、いいでゲスねぇ(*´∀`)

セイゴちゃん、お家で大人気でゲス(ノ´∀`*)

我輩も早く戦場に出たい(。>д<)

竿に反応があるだけでテンションMAXでゲスよ(・∀・)ノ

ごんずさん
コメ有難うございます。

最上階はどんな眺めなんですかね!
あそこから遠投したら?なんて何度か考えたことがあります(笑)。風すごいんでしょうね。
セイゴはウチではあまり人気がありません。結構釣れるんですけどねぇ・・・。

ベイベーさん
コメ有難うございます。

ほんと毎日風が強くて落ち込みますよ(TmT)。

常夜灯の辺りは何度か釣りしましたがぜんぜん釣れませんでした・・・。
大井漁港に限りませんが釣れるときと釣れないときの差が激しいですね。
港内でもまだ探ってないポイントがあるので探ってみたいと思います(^^)。

109さん
コメ有難うございます。

少し遠めに投げればセイゴはたくさん釣れるんでどんどん釣行してみてください(^^)。
かなり冷え込んできたんでガッチリ防寒が必要ですよw。

EDIT COMMENT

非公開コメント