プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

大井のち師崎。

どうも
魚心です。

今回は超悪天候です。
ですΣ( ̄ロ ̄lll) 。
そしてとのコラボです。

天気予報では夕方ごろまでところにより雪になっていたんですが
家を出るときは大丈夫そうだったのであまり気にしてませんでした・・・。

まさか南下するほど雪が強くなるなんて・・・。

河和の手前あたりから降り始め
大井(19時20分着)では結構な勢いに。




アオイソメ買っちゃったし・・・。

もう気合だ━━ッ!

ってことで
まずは気になっていた鏑(かぶら)を試してみることに。
IMG_1035_R.jpg

月下美人エイトスナップ使用。
コレかなり便利ですね。
ジグが簡単に付け替えられます。

風が弱まった瞬間にキャスト!

ボトムをとってシャクってはフォールのくり返し。

アタリ無し・・・。

ポイントを変え数投。

沈黙・・・。

ワームに変えてみても状況変わらず。

手が冷たいっ!

鏑での釣果は次回に持ち越しです(-д-;)。
残念。


いつものパターンでウキ釣り。
遠め近めに投げても反応無し。
天候のせいなのか・・・。
セイゴもいない。


満潮時刻をすでに越え下げ潮に入ったところで
ようやく・・・


IMG_1036_R.jpg
小さメバル。

その後もっと小さメバルが1匹掛かるが
それっきり2時すぎまでアタリが無く
師崎に移動。


IMG_1038_R.jpg
さすがに釣り人少なめ。


第1投で・・・

IMG_1037_R.jpg
10cm弱のメバル。

サイズアップしませんねぇ。

ウキは沈むがイソメの端をくわえているだけで針掛かりせず。
小さいのが突いてるだけっぽい。

シブい(_ _|||) 。

ようやく天候も回復したのになぁ。

IMG_1039_R.jpg
15cmのメバルを最後にアタリが無くなり
6時納竿。
風邪ひきそう。


今回は全部で10回程度のアタリ回数。
たんまりイソメちゃん余っちゃいました・・・。
鏑は初めての使用でしたので勝手がわからず
結果は出ませんでしたが引き続きワームと併せて
使っていきたいと思います(^^)。

今回で2013年の釣り納めを考えていたんですが
う~ん どうしよ・・・(-д-;)。


本日も海に感謝!



訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

お疲れさまでした。
私は衣浦エリアフラついてましたが、当たりなし、誰もいない、寒いだけで終了して帰宅しました(^^;;

師崎で雪になるとスタッドレスじゃない自分は無力なのでいけませんでした。

下手するとこのまま竿納めかもしれないですT^T

昨日はキツかったと思います。
みぞれ混じりの雪で、かなり寒かったので、メンタルも肉体も持たないですよね(>_<)

この時期の季節風をしのぐポイントとして、師崎の幼稚園前はアリですよね。
僕もその場所で、電気ウキの夜釣りを考えています。
バッタリ会うかもしれませんね。

メバルはお持ち帰りなのかリリースなのか気になります。
リリースであれば「手ぶら・・・」
ダジャレすいません(笑)

師崎も厳しいようですね。どこで釣り納めするか考えます。

らんぷさん
コメ有難うございます。

さすがにあの天候だと釣り人も少ないですね。
衣浦も釣れなかったみたいですね。
まさか雪になるとは思っていなかったので帰り道危なかったですよ。僕の運転ではなかったんですけど橋で車がふらつきました。(汗)。

ベイベーさん
コメ有難うございます。

いやぁ~非常にキツかったですよ(TwT。)
釣りバカじゃないと無理です(笑)。何度も帰ろうかと思いましたが釣り人も少なくポイント変え放題だったので(^^)。

師崎もそこそこ風が吹いていましたが、夜中には雪が止んだので大井よりマシでしたねw。また保育園前にも行くので機会があれば一緒に釣りしましょう(^^)/。

ごんずさん
コメ有難うございます。

残念ながら手ぶらではありません(笑)。
一番小さいメバルだけリリースしました。

雪の日は釣れないんでしょうかね?テトラで滑りそうになりヒヤッとしましたよ。僕はたぶん今回が釣り納めになりそうです(TT)。

EDIT COMMENT

非公開コメント