プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

お魚はどこへ?

どうも
魚心です。

ここ何週かメバルの喰いが止まってしまったようなので
アイナメか何か釣れないかなぁと中洲漁港へ行ってきました。

15時半到着
18時58分満潮 中潮

釣り人は投げ釣りの方が1名だけです。

まずは東堤防先端の根に仕掛けを落とします。

アタリ無し。

漁港に到着したときは日が照っていて少し暖かいなぁと思ってたんですが
徐々に曇ってきて風が・・・。
道糸が風に流され気がつけば根掛かり。

先端での釣りをあきらめテトラでウキ釣り。
うぅ~ん
うまく飛ばない(xдx;)。

ウキが沈んだままになり
根掛かりかと思い巻いてみると
何かついてる感じが・・・。

IMG_1245_R.jpg
アメフラシですな(。-_-。)

そういえば内海方面がモヤってる!
雨でも降るのかいΣ(゚ロ゚;)

さらに風が強くなり
足に水しぶきがかかるレベル。
寒い~っ((゚Д゚ll))!
アタリもないし退散。

どこへ行こうか考えながら堤防を歩いていると
ちょうど投げ釣りの方が釣り上げたキスがチラッと見えちゃった。
20cmぐらいの良型Σ(゚Д゚ノ)ノ。
たしかにまだキスは釣れるみたい。
車に投げ竿はあるが爆風に耐えられない・・・。

気持ちが負けて師崎方面へ。

師崎→大井とウキ釣りしてみたが
大井でアタリ1回。
しかも針掛かりせずと散々な結果のボウズ。

お魚さんとの縁結び神社
だれか教えてください・・・。
このままだとひきこ○りになります(笑)。

あ~ぁ
いつになったら釣れるのやら・・・。

でもとりあえず
海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

どこでしょう?

おはようございます。ブログ参考になります。お魚は深みへ?もしくは穴ですかね?
でもキスは元気なんですね~。
今朝も強風でどこへ行こうか悩みます。
・・・このまま布団の中で夢の中かな(笑)

激渋&激寒ですが、まだまだ厳しい知多半島の序章に過ぎないって感じですね…
たとえそんな時期でも、中洲ならなんとかなりそうな雰囲気はありますね。
あとは、小佐のテトラも良さそうに思えます。

昼間に投げでカレイを狙っている釣り人を見かけたので、本格的な投げのタックルは持ってませんが、ちょい投げで狙ってみようかな…なんて思いました。

ごんずさん
コメ有難うございます。

今日は風がスゴイですね。
今回は中洲、師崎保育園、大井と回りましたが中洲で爆風でも保育園前ではウソのように無風でしたね。大井に行ったらまた風が・・・。エサ箱が飛んでいくかと思いました。
中洲での投げはポイントが狭いので人がいっぱいですよw。

ベイベーさん
コメ有難うございます。

中洲の雰囲気に期待して行ったんですが撃沈でしたw。
大きめの根が点在しているので水深があるときに狙って投げ込めば釣れそうな気がします(^^)。問題は全体的にかなり浅いので釣りできる時間が限られることですかね。

今回小佐にも寄ろうと考えたのですが、当然爆風だろうと断念しました。
小佐のテトラではしばらく釣りしてないので分からないですがもう穴場的な存在ではなく人がいっぱいなんでしょうかね。

はじめまして

魚心さん>
初めまして!長野南部に在住している
ほっしーと申します。

家から知多半島まで3時間もかかる上,
基本,夜釣り中心なので,
できるだけ効率よく釣行計画を立てるため,
ちょくちょく魚心さんのサイトを参考に
させていただいていました。
普段はルアーロッドや延べ竿で
ルアー釣りを楽しんでいます。
#タケノコばかり狙っています

私も知多半島の大井や師崎,豊浜など
顔を出しますが,この時期の中洲は
やはり風との戦いですね。
これから2月,3月と渋い時期が続きますが
昨年,一昨年の冬の状況からしても
魚そのもの(タケノコ)は港内にきちんと
いてくれているようですので,
渋さに負けずがんばっていきたいですね。

また時折顔を出させてもらってもいいですか?

はじめまして
ほっしーさん
コメ有難うございます。

当ブログを参考にして頂いているなんて恐縮です。有難うございます(^^)。
目立った釣果はないですがそれなりに楽しんで書いてます。
こんなデカイの釣れたぁ~なんて書けたら最高なんですがなかなか難しいですねw。

釣行に3時間は大変ですね!僕だったら途中睡魔に襲われそうですよw。

今は中洲辺りに期待してるんですが風の影響がすごく思うようにルアー釣りが出来なくてモヤっとしますねw。この時期はしょうがないです。
知多半島ではメバルは小型ですがタケノコは良型が釣れる可能性があり、そこそこ引くのでルアーのターゲットにはいいですね!

僕は昨年本格的にルアー釣りを始めたばかりなのでほっしーさんに教えていただくこともたくさんあると思いますので、こんなブログでよろしければ訪問してやってください(^^)/。お互い風邪をひかないよう頑張りましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント