プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

踏んだり蹴ったり・・・。

週末の天気予報は雨でしたが
土曜日はなんとか持ちこたえそうだったので
夕方の満潮に合わせお昼過ぎからの釣行です。

17時57分 満潮 大潮

ぶらっと片名漁港を覗きましたが
魚心は片名で釣りをしたことが無く
行き止まりをUターンしたり
どこに駐車していいかわからず右往左往・・・。
完全に挙動不審(汗)。

師崎のテトラ(通称ポール前)を覗いて結局大井へ。
風もなく潮の上げ始めということで水深のある南提の先端でルアー釣り。


先端から付け根・船着場まで探ってノーバイト・・・。
あっさり見切りをつけ師崎へ。


IMG_1297_R.jpg
そこそこ水深はあります(^^)。

イソメでウキ釣りするがまったくアタリ無し。

薄暗くなってきたので電気ウキに変えようとしたら
いつものウキが見当たらない。
どうやら忘れたらしい・・・。

仕方なく新品の予備ウキに電池装着。

ん?

チカチカと点滅状態?
マジですかΣ( ̄ロ ̄lll)!

本体を締め込んでもしっかり端子が接触しないらしい。
どうしよ・・・(_ _|||)

あれこれ悩んで・・・

ウキゴムを短く切り電池が入る穴を嵩増しして
なんとか使える状態に。

それから1時間程ウキ沈黙。
あ~ぁ(´Д`;)。


IMG_1300_R.jpg
再び大井。
釣れないからか天気のせいか
土曜の夜に釣り人1名。
暖かくて釣りしやすいんですけどねぇ。

ウキにもまったくアタリが無いので
ワームを数種類試すがバイト1回・・・。


掛かったのは
IMG_1301_R_201403021240483f3.jpg
またナマコww
決してナマコ漁師じゃありませんw。

小雨が降ったり止んだりで21時納竿。

JAZZの尺ヘッドRタイプ2gを使用しましたが
かなり根掛かり回避に有効みたい。
いつもは必ずロストするポイントで
ボトムをガンガン攻めてもロスト無し!
定番アイテムになりそう(^^)。


ボウズで凹みながら片付けをしてたら
磯竿がポキッ!

・・・。


_| ̄|○il||li

IMG_1302_R.jpg
こんな感じ(泣)。
もう何年も使ってるので疲労骨折でしょうか・・・。

ボウズだし・
ウキは初期不良だし・・
竿は折れるし・・・
ナマコキラーだし・・・(笑)
散々ですわ・・・。


本日も海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ポジティブシンキングでいきましょう!!
ウキの初期不良は、シーズンインする前に発覚して良かったですよ。
シーズン中に発覚していたら最悪です。
磯竿は、シーズンインする前に破損して良かったですよ。
シーズンの真っ只中での破損は最悪です。
春の釣りシーズンに向けて見直す点が見つかって良かったですね(^^)/

駐車しにくい釣り場は困りますね。それだけ荒れてないので可能性はありますが。
でも片名も実際は荒れてます。
ブログに書けないピンスポットを探すしかなさそうですね・・・特に根魚系は。

電気浮きは電池の寿命が分からないのが困ります。予備でケミホタル使用もよいかも?昔は飛島の貯木場でセイゴ釣りに使いました。

竿先は細いのと負荷がかかるので折れやすいです。中が空洞タイプは特に。
消費税上がる前に駆け込み購入ですね。

黒※※コは三河の港も多いですが食べられるのかな?ピンク※※コなら食べますが(笑)

ベイベーさん
コメ有難うございます。

ウキは安いやつなんでいいですが竿が痛いですねぇ・・・。おこづかい制なので不意の出費は凹みます(T T)。気に入っている竿なのでとりあえず今は短くして使おうかなと思っています。またポキッといくかもしれませんが・・・。

シーズン前なんで色々と道具を見直す機会にもなりますし前向きにいきますよw。

ごんずさん
コメ有難うございます。

片名は釣り人が少なく逆に釣りしにくい雰囲気がありますね。片名の釣果記事を書いてる方もあまり多くないですし。
知多半島で未開のポイント探すのは至難の業でしょうね。まぁ一番近い海なんで上手く付き合っていくしかないですが(^^)。

電気ウキの電池は常に2本~3本予備持ってますw。僕の場合は大体二晩フルで使用して交換ですね。

計画して序々に道具を揃えている段階なんですが、竿破損で計画がズレちゃいました(泣)。

最後の一行はシ○ネタという解釈でよろしいでしょうか?(笑)。

お疲れ様でした

魚心さん>
踏んだり蹴ったり…
そんな釣行もありますよね。
季節は春らしくなって来たので、今回凹んだ分、次回はお魚さんも仲良くしてくれるんじゃないでしょうか。

ちなみに私も久々に大井へ行きましたが、案外漁港の奥の方が魚が見つけやすい気がします。人はいないし辺り一帯の魚を独り占め、みたいな気分です(*^^*)
そういえば、私も師崎で特大の赤いナマコ釣りました。この時期はナマコも活発に動くのかもしれませんね。
いずれにしてもお魚さんには今後に期待したいですね

ほっしーさん
コメ有難うございます。

今週また寒くなりましたね。いつ暖かくなるんてしょうか(T T)。
次回の釣行ではお魚さんの顔が見られればいいんですが、釣れる気がしませんねぇ・・・。いつも探らないポイントも探ってみたんですがアタリの少なさにちょっとショックです。
ナマコは掛かっても食べられるのか不安ですしいつもお帰り頂いていますw。

EDIT COMMENT

非公開コメント