プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

寒いです豊浜。

どうも
魚心です。

GW中盤戦は釣り仲間のひで坊と
メバルを求めて豊浜へ行ってきましたよ(^^)。

風も無く絶好の釣り日和かと思いきや
出発する少し前から風が出始めて・・・。
念のため防寒着も用意。



18時半頃到着
20時50分満潮 中潮


おいおい・・・
ひで坊かなりの薄着じゃないか!
夜の港をナメちゃいかんよw。

冷たい風にどんどん体温が奪われて
いやぁ寒い

ひで坊w
ユ○クロでフリース買って来いよ(笑)。



開始1時間でアタリが!
IMG_1600_R.jpg

連発するけど・・・。

IMG_1604_R.jpg
相変わらず小さいですわw。


IMG_1612_R.jpg
ようやくサイズアップで15cm。
小さく見えますがイソメが極太なんですw。

IMG_1617_R.jpg
サイズダウン・・・。


30分程でアタリがピタッと止まり
いつもの長い沈黙タイム。



下げ潮狙いで大井に移動。。。



海面を覗くと夜光虫?だらけ(泣)。
こりゃダメか・・・。
期待薄だけど
とりあえず投げて



やっぱり沈黙・・・w。



少ないアタリを拾って
IMG_1623_R.jpg


IMG_1632_R.jpg
15cmを2匹とマメメバルを数匹。

時合いも無く5時納竿。
いやぁ~釣れん



本日の釣果
IMG_1633_R.jpg
15cm以上は釣れず・・・(泣)。


豊浜で釣り桟橋の場所を聞かれ
案内したんですが
なんとこの方、
石川県から来られたそうで
さすがGWという感じでしょうか。
でも今夜の桟橋はかなり寒そう(((( ゚Д゚))))。
お気を付けて。



本日も海に感謝!



訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~行ってらしたのですね。
自分も行こうかと。でもあの強風ではトンネル料金が勿体なくて(笑)

急な寒さと連日の釣り人の攻めに食いも渋いみたいですね。
それと遠征される人も。そんな遠くから豊浜を目指すとは・・・
それでもお土産は確保して流石ですね(^-^)

昨夜の豊浜は本当に寒かったですね。お持ち帰りサイズをGETしているのは流石です。
風は冷たかったですが、日中もタケノコが出るようになり、季節の移り変わりを感じました。それにしても豊浜の釣り人の数はとんでもない状態でしたね。私はそちらには近づきもしませんでしたが、次から次へとやってくる釣り人を見てると、魚より人の方が多いんじゃないかと思いました。
そうそう。師崎周辺でクロダイ?って変なアタリがありましたよ。いよいよ始まりますね♪ただ重い仕掛けは授業料がすごそうです(^^;

ちょうどその時間に甥っ子を連れて豊浜で釣りをしていました。
GWで人は多いし、風は強くて寒いし…大変でしたよ。

人の多さでプレッシャーの強い中、これだけの釣果が出せれば十分ですよ。
ポイントを熟知している釣り人の釣り方なんだと思います。

昨日は夕マズメで、今日は中洲に釣行してようやく良い釣果に恵まれましたよ。

ごんずさん
コメ有難うございます。

気合で行っちゃいましたw。
石川県からのお客様にはちょっとびっくりしました。しかも強風の桟橋狙い。アオリイカが釣りたかったみたいなんですが、僕はイカやらないのでお役に立てず・・・。

本当は20cm以上をお持ち帰りラインにしたいんですが、それだと知多ではなかなかお土産にならないんで大きめのを少しだけ頂いてますw。

ほっしーさん
コメ有難うございます。

本当に寒かったですね。防寒着用意しといて良かったです。
日によってコロコロ風向きが変わるのでポイント選び困りますね。風を利用できるポイントで釣りしてるとルアーマンに粘着されて非常に釣りづらいです・・・。今回も1.5mぐらいまで接近されて挟まれて・・・。気持ちは分かるんですがもう少し距離をとってほしいですね。

確実にクロダイに近づいてますね。
チヌルアー連敗中なんでポイント選び頑張りたいです。

ベイベーさん
コメ有難うございます。

あの風の中甥っ子さんを連れての釣りは大変でしたね。
ベイベーさんの仰っていたとおりGWの豊浜はマナーもへったくれも無いですね。隙間という隙間に割り込むわ、発電機回してうるさいわ、車のライト消さないわで逆に笑けてきますw。

釣果見させて頂きました。
中洲はテトラの足場は悪いし風の影響モロなんで大変でしたね。
結果が出れば疲れも心地よいですよね(^^)。


EDIT COMMENT

非公開コメント