プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

またまた撃沈・・・。

こんにちは
魚心です。

土曜日の夜からメバルを求めて南知多へ。
とりあえず大井漁港でウキ釣り。

20時15分満潮 中潮

IMG_1662_R.jpg
釣り人めっちゃいますね∑( ̄ロ ̄|||)!
ここ最近では最高の混みよう・・・。

入りたいポイントには当然入れず
空いているところでまず一投。

後からも続々と人がやってきます(汗)。

風裏を求めてなのか?

大井って思うより風裏にならないんですけどねぇ。
まぁ豊浜辺りよりは全然ましですけど。

3回程アタリがあったがグ~ッとウキを持って行くほどではなく・・・。

少し離れたところでは投げで30cm前後のセイゴが上がり
盛り上がってますねw。

2~3m間隔でウキが並んでますがどれも動く気配なし。
アタリ3回の魚心がアタリ最多賞なんじゃないか
と思うぐらい釣れない・・・(_ _|||)。

釣り人の回転率がハンパないです(´ェ`*)。
2時間粘ったが人も多いし移動を決意。



釣り場の広い豊浜へ。

IMG_1686_R.jpg
月も出ていて天気はいいんですが風が・・・。
釣り人は土曜にしては少なめでしょうか。


まずはメバルのハムハムポイントで一投。


IMG_1670_R_2014051823231396b.jpg
かわいいメバルw。
もちろんリリース(^^)。

アタリがちょこちょこあるがおそらく小メバル。
手前のタケノコポイントもお留守みたい・・・。


ウキを持って行くアタリが出ないので徐々に移動。
こんなところ釣れるんか?って場所を探って。。。

IMG_1674_R.jpg
12~13cmのタケノコw。

その後はお魚を求めて移動するが
まったくアタリが出ず0時ギブアップ(泣)。
参りました・・・m(_ _)m。


今一番釣果が安定してるのはアナゴでしょうかねぇw。
毎回同じ釣り座で釣ってるアナゴ狙いのおじさんは
いい感じに上げてますよ。
興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか(^^)。


次回は久しぶりに投げでもやってみようかなぁ。
これで投げもダメだったらどうしよ・・・。


本日も海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

魚の数より人の数が上回ってそうですね(笑)
釣り座を確保してもあとから間近に入られたらストレスを感じてしまいますよ(-_-;)

確かに大井は言うほど風裏ではないですよね。
僕は、北西風のしのぎ場所というと片名漁港という印象ですね。
片名漁港を背にして竿を出せば、風を緩和できるし、テトラの組み方も整列してるのでやりやすいです。

メバルの時期もそろそろ終了でしょうか?
僕は、サバとアジの回遊が待ち遠しくなってきました。

またもやニアミスっ

魚心さんが帰ってすぐ辺りにハムハムP辺り?に入ったほっしーです。
たぶん魚心さんが帰っていくのを見てるかと…(あの広い駐車場に出入りする車は全部見える場所で0時過ぎまで釣りしてたから)確かに土曜の夜は風が強かったですね。三河湾内(三河鳥羽周辺)でも15cm前後のキスが上がってましたし、投げ釣りが気持ちいい季節かもしれませんね。

アタリ最多賞いいです!
でも賞状も出ません(笑)
どこも週末は賑わってますね。特に駐車が楽な釣り場は混みます。
僕も強風でなければ釣り桟橋へ行ったんですけどね。それか磯場へ。
でもメバルは終盤かもですね。
今度はキス狙って下さい。夜でもいけますよ。

ベイベーさん
コメ有難うございます。

確かにストレス溜まりますね・・・。でも間に入ってくる人は感じないんでしょうかねぇ。しかもエンジンつけっ放し・ライト照らしっ放しなんて最悪です。今回の釣行でくらいましたがw。

風裏だと片名辺りから師崎の手前まででしょうね。自然のものなんで上手く付き合っていくしかないです。背中で受けて風を利用するとか。

メバルもぼちぼち終了ですね。
チヌ狙いながらたまにキスの投げ釣りって感じになりそうです。

ほっしーさん
コメ有難うございます。

かなりニアミスですね!
同じ港にいてもなかなか会わないものです。

各地でキス上がってるみたいですね。昨年通った砂浜のこの時期の混み具合がわからないのでちょっと不安ですが、行けたらキスの様子を探ってみようと思ってます(^^)。

No title

ごんずさん
コメ有難うございます。

賞状はいらないですw。
釣れるポイント優先権ください(笑)。

混むしあまり釣れないとわかっているんですが、どうしても駐車が楽な場所に行ってしまいますね。まぁ、知多半島で混まない港はテトラ無しの激浅ってオチですけど(笑)。
キスも考えてはいるんですがルアーでチヌも達成出来てないんでどうしようかなと悩み中です。

EDIT COMMENT

非公開コメント