プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

晴れ間にボンボン。

どうも
魚心です。

この地域も梅雨に入ったっぽいですね(-_-)。
しばらく雨に悩ませられると思うと憂鬱です。
本日も朝から雨が降ったりやんだりでしたが
夕方前ぐらいから晴れてきたのでボンボン釣行してみました。

チヌに関してはまったくの無知なんで
雨上がりなんてどうなんでしょう?


18時54分干潮なんで水深浅め・・・。


しかも・・・



赤潮Σ(゜ロ゜;)!!


気休めだろうけど
少しでも影響のなさそうな場所を探してキャスト。

IMG_1964_R.jpg

いくら気温が上がってきたとはいっても
半そで短パンは失敗!
風が吹くと寒い((´д`)) ...。


2時間ほどズル引きノーバイト・・・。

もう何でもいいから釣れんかなぁ(笑)。

IMG_1965_R_20140607223529e28.jpg

・・・。

あかん!

さむい(((゚~゚;)))

撤退w・・・トホホ



PEラインに替えてから底の状況が把握しやすくはなったが
コレって底とれてんのか?ってくらい
まったく何も感じられない場所が多い。
それはホントに何も無いのか?
ロッドの感度が悪いのか?
よくわからないなぁ・・・。


はたして
チヌに会える日は来るのか???


本日も海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ボンボン釣査お疲れ様です。

ポイント変わりましたね。
私も昨日の夕方に大井で5投だけ黒いの狙って投げましたが、正体不明のアタリが1回ココココッとあったのみでした。川筋でバイブレーションぶん投げて交通事故を期待した方が確率高いのでは…なんて思い始めてます(と言ってももう10年近くバイブレーション持ってませんが(^^;)
お互い1本目指して頑張りましょう(*^^*)

かなり難易度の高い釣りですよね。
ルアーの動かし方で釣果が大きくかわるような難しさを感じます。
ズル引きをやりすぎても警戒心を与えるような…
ちょうど良い動かし方があるんですよね?

昨日ですが、夜釣りに行ってきました。ひさしぶりに電気ウキを眺めながらのスローな釣りに癒されました。

ポイントと時間帯と食い気が上手く合えば釣れるはずです。
昔見た雑誌では知多の日長辺りでボンボンで釣れたとか・・・
ここと言う場所の把握ですよね。

とにかくルアーはボウズ当たり前ですからp(^-^)qです

ほっしーさん
コメ有難うございます。

自分なりに色々ポイント探っておりますw。
河口でのキビレの方が釣れそうですね。ほっしーさんの以前のブログも拝見させて頂きましたがシーバスをかなり研究されていたみたいでルアーの扱いなど教えて頂きたいことが沢山あります(^^)。なかなか難しい釣りですがなんとかチヌに会えるようにがんばります!

ベイベーさん
コメ有難うございます。

色々巻くスピードを変えたり止めてみたりして探ってはいるのですがアタリもなく迷走しております(_ _|||)。経験が浅いのに難しい釣りに手を出してしまった感が・・・。

釣果拝見させて頂きました(^^)。
魚の画像を載せられるベイベーさんがうらやましいですよ。僕もたまには電気ウキで癒されに行こうかなw。

ごんずさん
コメ有難うございます。

ポイント選び大事ですね。いくらズル引きとはいえチヌが居なければ釣れませんから。時期によっても釣り方が違うようですからその辺も勉強しなければいけません。

暖かいお言葉有難うございます(^^)。
でもルアーでボウズは結構凹みますね。帰りの運転中に一人反省会開催ですよ(笑)。何事も経験値を増やすしかありませんね。

初めてコメントさせて頂きます!
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
自分も今年からボンボンデビューしました!
5月の頭に師崎で初チヌ上げました!
ボンボンにサンドワームずる引きです(^-^)
めげずに頑張って下さい!

釣り吉四平さん
コメ有難うございます。

知多半島でチヌボンボンの釣果情報がないため、不安でしたが釣れるんですね!安心しましたw。ポイント選びや時間帯などで釣果の差がかなり出そうです。
現在は主にクロー系ワームを使用していますがサンドワームいいみたいですね。次回試してみます。
いつチヌが釣れるかわかりませんが、たまに覗いてやってくださいw(^^)。

EDIT COMMENT

非公開コメント