プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

いつか釣れるはず・・・。

どうも
魚心です。

本日も懲りずにボンボンをブン投げに行ってまいりました。
自分はルアーだと短時間しか集中できないと判明したので
夕方から少しだけの釣行。

19時に干潮なんで微妙な時間帯。


天気予報は雨ですがもう少しならもちそうな感じ。

えさ釣りじゃないので短時間でも
えさが余ることがなく実に経済的、なのか?

ワームなどを前もって購入してるから一緒かw。
まぁ
そこまでケチるなら釣りやめたほうがいいかもw

IMG_2007_R.jpg
そうそう
新たにロッドを購入しました!
黒鯛専用です。

やはりメバル用ロッドでは5gまでしかルアーが
投げられないしズル引きするには柔らかすぎるw。
黒鯛専用ロッドはバットは硬くティップは柔らかいんで
根掛かり回避も楽ですし
後々いろんなゲームに使えそう。

IMG_2009_R.jpg
カルディアも絶好調ですよ!

今のところ
この組み合わせでのトラブルはありません。
あとは魚を釣るだけw。


IMG_2015_R.jpg
投げながら少しずつ移動。
かなりの距離を歩きノーバイト・・・。
でもいい運動になりますね。

突堤では落とし込みの方が何人かいますが
土曜日にしては釣り人少なめです。
天気予報と風の影響ですかね。


アタリも無いので少しポイント移動。


IMG_2021_R.jpg
前から気になっていた場所。
釣れそうな気配はすごくあるんですが
あまり釣りをしている人を見かけない・・・。
スーパー根掛かりゾーンか!?

とりあえず投げてみるがコツコツと普通の反応で
根掛かりもそれほどキツくない。

ワームを変えてみるが反応なし・・・。

IMG_2027_R.jpg

暗くなってきていい時間帯になってきたが
明日は朝から用事があるんでロッドオフ。
結局今回もタモは濡れず(_ _|||)。

あ~ぁムズカシィ・・・。

訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

いつもチヌを釣っているポイントでボンボンを使ったのですが、全く反応がなかったです。エサで釣れて、ボンボンで釣れなかった結果は、非常に興味深いと感じました。
今回は、エギングロッドでチャレンジしたのですが、18gぐらいまでは使えるロッドなので、すごく楽でした。

もっと暑くなったらマゴチを狙いに行ってきます。

いよいよクロダイシーズン突入ですからね。自分もルアーは短時間勝負です。
アタリがなければランガン~居れば何らかの反応があるはずですし、餌と違い待つことはできません(^^;

新竿にヒットする事を祈ります。
その日は突然来ますのでドラグ調整は忘れずに(^-^)

お久し振りの~…

ひ~は~ヽ(・∀・)ノ

当たり難しいですねぇ(泣)

釣り新聞を会社で見てますが釣れてる人達が羨ましいでゲス(。-∀-)

海に出れてないので出なくてわ…

ベイベーさん
コメ有難うございます。

ボンボンチャレンジされたんですね!
チヌが居るのはわかってるんですが釣れないんですよねぇ・・・。なかなか難しいです。
最近河口でのキビレ狙いのほうが可能性があるんではないかと思いはじめてます。エギングロッドも汎用性があって1本あると便利ですよね。
色々な場所でマゴチ上がっているみたいなんで僕もチヌと合わせて狙ってみます!

ごんずさん
コメ有難うございます。

ルアーは2~3時間が限界ですね。あまりにも反応がないので集中力が切れてしまいます。今のところ場所を転々とする釣りに慣れていないのでまだ行動範囲が狭いですが釣れそうな雰囲気のところはガンガン攻めていこうと思ってます。
ドラグ調整は出来ていると思いますが不意の大物にテンパって締めるのを忘れそうですw。
ニューロッド曲げれるようにランガン頑張ります(^^)/。

109さん
コメ有難うございます。

いろいろな魚が釣れるシーズンになってきたので海に行かなければもったいないですよw。新聞で釣果が載るとそのポイントは翌週激混みになる可能性があるので参考程度にしておいたほうがいいです。

ニュータックル、いいですね♪最初に入る魂は何かな?楽しみにしてますね♪
私は今一度クロダイと言う魚の勉強から始めようかと。根魚のように根周りに付く魚なのか、それともある程度回遊性のある魚なのかすらはっきり分からないのでポイントが絞れてません(涙)シーズンはまだまだこれからだと信じてKeepCastしかありませんね

ほっしーさん
コメ有難うございます。

15gぐらいまでのルアーが背負えるロッドが欲しかったので価格は安いですが思い切って専用ロッド買ってみましたw。まだ何も掛けてませんがチヌが掛かれば最高です。
僕も時期ごとにチヌが食べているエサなど生態を少し勉強してみたいと思います。
ボンボン以外も良さそうなルアーがあればどんどん試していきます(^^)。お互い頑張りましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント