プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

豊浜で投げサビキ。

どうも
魚心です。

どんどん蒸し暑くなってきて
昼間の釣りがきつくなってきましたね。

先日購入したアミサビキパックは常温で保管できるタイプですが
最近の暑さで心配なんで一応冷蔵庫の野菜室で保管していたところ
嫁に早くなんとかしてほしいとお願いされまして16時から豊浜へ。

小潮で夕方干潮なんであんまり期待できませんが
釣りに行かしてくれる嫁さんに感謝してますよw。


風がかなり強くサビキ釣りには最悪の状況・・・。

投げサビキセットを購入してみたんですが
初めての遊動ウキに困惑w。

磯竿の小さいガイドにウキ止めゴムの引っ掛かりが気になってしょうがない・・・。
こんなことなら投げ竿にしておけばよかった。
おまけにデカウキのため風の抵抗でぜんぜん飛ばんし(泣)。

でもサビキパック開けちゃったんで無くなるまでやりましたよw。
結果はまったく釣れませんでした。
時間帯が悪くて回遊が無かったということにしとこw。

その後ルアーでマゴチ狙い。
風の影響で波があり
ボトムがとれているかもわからない。
コチラも不発。

IMG_2094_R.jpg
明日は仕事。
早めの19時半トホホ撤収。

やはり夕方から電気ウキ
明け方サビキか・・・。



来週は鯛まつりで道が混むんで
大井か師崎辺りにでかけてみようかな(^^)。


本日も海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

豊浜釣査お疲れ様でした(*^^*)

釣具屋で見るたびにこんな大きな浮きで魚のアタリはとれるのか?と訝ってましたが風にも弱いのですね。
今日大井の南側の突堤に居た少年が「鯵なら5秒で釣れるよ」って話してくれましたが、回遊魚は居場所がコロコロ変わるので大変そうですね。足場が高く人の多い豊浜なら尚更難しそうです。

釣行お疲れ様です。

僕も鯵釣査に行ったのですがサバしか釣れませんでした。。。
まだ接岸する群れが少ないのかな?
例年なら8月ぐらいからサビキ釣りが楽しめて、秋口は型も良くなりますね。
僕の妻も寛大な人なので、いつも海と妻に感謝です(笑)

お疲れ様でした。投げサビキは敦賀で一度だけ経験しましたがタナ取りとかアミエビ入れたり面倒でしたね。
回遊魚は時間帯でしょうか?

マゴチも少ないながら豊浜でも出てるそうです。これから楽しみですね。
根掛かりのない場所なら10g以上のジグヘッドが底も取りやすく広く探れて良いですよ(^-^)

ほっしーさん
いつもコメ有難うございます。

あのデカさなんで風の抵抗がハンパないですw。一応投げサビキなんですが風の影響で普段使っている電気ウキと変わらない飛距離でしたw。潮の流れも早く、シャクった瞬間にコマセと仕掛けが分離して釣りになりませんでしたよ(泣)。

大井の突堤はよく豆アジが釣れますね。でもポイントが狭いので平日でないと厳しいかもです。

ベイベーさん
いつもコメ有難うございます。

アジの回遊はあるみたいですがサバの数には勝てないようです。前回の釣行で1匹だけ釣れましたがまだまだ小さいですね。
今までキス・ハゼぐらいしか釣ってなかったせいか、どうも夏は狙う魚に困ります。早く秋来ないかなぁなんてw。
嫁さんが寛大だと釣りに出掛ける者としては本当にありがたいですね。毎日感謝です(^^)。

ごんずさん
いつもコメ有難うございます。

サビキは釣れないと本当につらいですね。って言うほどやってないですけどw。釣れればなんとも思わないんでしょうが通常のウキ釣りに比べ、キャスト間隔が短いため癒しはありませんね。今度は夜釣りでやってみようかなぁなんて思ったりもします。

マゴチ釣りたいですね。今回も狙ってみましたが波が激しくどこを探ってるのかよくわからなかったです・・・。今は7gですが状況をみて10gも使って探ってみます(^^)。

EDIT COMMENT

非公開コメント