プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

亀崎でハゼ釣り。

釣り好きの皆様!
どうも
魚心です。

金曜日あたりからのどが痛い・・・。
もしかして夏風邪?

今週の釣りはお休みかなぁと思っていたんですが
日曜日の息子の予定(友達とプール)が突然キャンセルになり
落ち込んでいたのでお昼から釣りに連れて行く約束をしゴキゲンにw。

でも忘れてはいけない・・・。
ウチの息子は雨男(アメオ)。
出発時間間近になってもれなく雨がww。

さらに落ち込む息子・・・。

少し待って雨が止んだので15時出発。
19時ごろ満潮 大潮。

亀崎でハゼ釣りを予定していたが
ポイントの水深がなかったため
とりあえず半田港へ。


あまり釣れる気がしないが
ノリノリの息子は止められないw。
しかも
じぃちゃんばぁちゃんから
誕生日にちょい投げセットを買ってもらったんでなおさら気合がw。

準備している最中もパラパラと雨が・・・。


第一投で息子のウキに反応!

IMG_2103_R.jpg
12~13cmのサッパ。
息子の初めてのMy竿入魂完了w。
その直後にちびセイゴ。


IMG_2104_R.jpg
魚心もちびセイゴw。

あくまでも今回はハゼ狙いなので
セイゴにしばらく遊んでもらい亀崎へ。

IMG_2111_R.jpg
上げ潮で水深はそこそこあります。
ココからはウキ釣りで本命狙い。

仕掛け投入後すぐにアタリが!

IMG_2106_R.jpg
待望のハゼちゃんゲット!
10cm無いぐらいですねw。
まぁこの時期はこんなもんでしょう。

IMG_2108_R.jpg
こんな小さいのもw。
アタリは頻繁にありますが
針掛かりしないのでセイゴかな?

息子は初めてのウキ釣りのアワセに苦戦。
でもポツポツ釣れるので楽しそうw。

IMG_2112_R.jpg
2時間ほどハゼと戯れ納竿。

IMG_2113_R.jpg
お持ち帰りは24匹でしたが
同じ数ぐらいリリースしてるんで釣果としてはまあまあじゃないでしょうか。

IMG_2116_R.jpg
嫁さんにカラっと揚げてもらい
美味しく頂きました。

今回は雨が止んでホントによかったw。
魚心も久しぶりのハゼ釣りに
息子に負けず夢中になっちゃいました(笑)。
まだまだ小さいですが朝方狙えば
もっと釣れて楽しめそうです(^^)。


本日も海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

はぜ釣り楽しそうですね♪
小4の甥っ子が夏休みに入り、私も海に連れてくならハゼかタケノコか…と考えてたところです。
ところで教えてほしいのですが、浮きは玉ウキですか?小学生の頃からハゼは脈釣りかちょい投げでしか狙ったことがなく、川での小物釣りもアタリがはっきりでる棒ウキや唐辛子ウキばかりでしたので、今一つ玉ウキ信じてません(^^;アタリははっきり取れますか?

喉の痛みはヤバイですよ。熱が出たら暫く痛くて咳が止まりません。この間治るまで大変でしたのでお大事に。

入魂おめでとうです。やはりすぐ釣れると嬉しいですね。
ハゼも大漁でなによりです。唐揚げ最高ですね。

ほっしーさん
コメ有難うございます。

僕もハゼ釣りは脈釣りとちょい投げが多いですが時期によって変えてます。今の時期は脈釣りかウキ釣りが面白いですね。
ウキは玉ウキですがアタリはちゃんと取れますよ。突いているだけでも波紋ができるのでわかります。特に子供はウキの感度が良すぎるとハムハムしてるだけなのにすぐ巻きたがるので、針掛かりしてから大きく反応が出る玉ウキの方が無駄なアワセをする必要が無く釣りやすいと思います。
場所を変えなくてもある程度数が釣れるハゼは甥っ子さんとの釣行におすすめです(^^)/。

ごんずさん
コメ有難うございます。

のどの痛みは潮風にあたったら良くなりましたwってそんなこと無いでしょうが今のところ快方に向かっております。心配してくださり有難うございます(^^)。
サッパはほんとにすぐ釣れましたw。あまりに早く釣れたのでこのままこの場所で釣りしたいって言い出したのには困りましたが・・・。
ハゼのから揚げ美味しかったですw。骨もそのまま食べられ、お酒のツマミに最高でした!

今週は、甥っ子と釣りに出掛けたのですが、何でも良いのですぐに釣れないといけない使命感がありますね(笑)
釣れた魚を喜んで食べてくれると嬉しいですね。

明日は、師崎新堤に自分の釣りに行ってきます。

ベイベーさん
コメ有難うございます。

折角釣りに行くんですから子供に釣らせてあげたいと思いますし、自分が釣れるより子供が釣ってくれたほうが嬉しいですよねw。

師崎新堤でチヌ狙いでしょうか?釣果報告楽しみにしています(^^)/。

EDIT COMMENT

非公開コメント