プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

これで安心ですね。

どうも
魚心です。

前から欲しかったフローティングベストをとうとう購入しました。
釣り自体にはそれほど影響はないですけどね。


XEFO システマティックタックルフロートジャケット VF-272I

ベストは値段の高い物から安い物まで
種類がたくさんあって迷いますね。
それほど仕掛けなどは多く持ち歩かないので
もっと安いベストでも収納力は問題ないと思いますが
メーカーのロゴなどがドカン!とプリントされていたり
差し色が派手だったりとデザインが・・・。
地味目が好きな魚心にはコレ。
値段もお手頃。

IMG_2546.jpg
股ベルトは無く
胸のあたりでホールドするタイプ。
生地もしっかりしていて
長く使えそうでさすがシマノといった感じ。

IMG_2547.jpg
内側には緊急用のホイッスルも付いていて
テトラでの夜釣りも多いんで安心です。
とりあえずは落ちないように気をつけなくてはw。
釣り人の皆様
いざという時は助け合いましょうねm(_ _)m。
着用しての釣行が楽しみです。



そしてもうひとつ。

IMG_2425.jpg
シマノ 11バイオマスターC3000HG
コチラは中古で程度はかなりいいです。

中古って値段が絶妙ですよねw。
もう少し出せば新品買えそうで・・・。
でもその何千円が大事なのです(泣)。
ダイワ カルディアに続きもう少しでモデルチェンジしそうですが
ニューモデルはお財布にきびしい・・・。


IMG_2427.jpg
2回ほど実釣してグレと格闘しましたが
ドラグの出もスムーズ、巻き心地も問題無しで
程度が良ければ中古もアリですね。
浮いた資金で小物も買えますし。
大事に使いたいと思います(^^)。


先週は天気が微妙だったため
釣行は控えました。
結果的には行けたっぽいけどw。
次はレインスーツ検討ですかね。

今週も日曜日の明け方は危なそうなんで
金曜日の深夜に出撃しようかと0時に起きたんですが
仕事疲れで眠気に勝てずそのまま爆睡w。


今週もどうしようか考え中ですw。


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

お疲れ様です!
フローティングベスト良いですね!
これで仕事疲れで万が一落ちても大丈夫ですね(冗談です)
疲れた時は休むが一番です。無理すると特にテトラはヤバいです。

自分もウェーダー着用時に転倒すると溺れるらしいので
仕方なく購入しましたが、正直な話で重いし肩が凝ります(^-^;
しかしなんとなく安心感ありますよ。防弾チョッキ着てるようですw

中古でも新品同様に見えます。確かに微妙な値段しますよね。
リールは超高いものもあるので中古もありですね。

良いお買い物をしましたね(^^)
実は、ボクが使用しているフローティングベストと同じなんです。
なので、少しインプレを…
他のベストと比べて浮力材が薄いので決め付け感がなく自然体で釣りができます。肩に食い込むようなこともないので疲れず、キャストに支障もないです。
初めてフローティングベストを身につけた瞬間、できる釣り師になった気になりましたが、ユルさは変わりませんでした(笑)

ごんずさん
コメ有難うございます。

ベストは無くても釣りは出来るので購入が後回しになってましたw。価格を考えるとロッドやリールが買えますからね。
テトラなど足元にバッグが置けない場所だと、いちいち仕掛けを取りに戻るのがめんどくさいんで思い切っての購入です。
中古釣り具は若干抵抗がありますが、程度が良ければ新品とあまり変わらない気がします。
超高いリールは中古でも超高くて買えないです・・・(笑)。

ベイベーさん
コメ有難うございます。

ベイベーさんの購入した時の記事を羨ましく見ておりましたw。やっと購入出来たといった感じです。もう少し安いのでも良かったんですが色々と主張しすぎないデザインが気に入って僕としては奮発しましたw。どんどん欲しい物が出てきて困りますね・・・。

インプレありがとうございます!
キャストに支障はないとのことなんで安心しました。
僕はアレコレ考えて釣りをするのが得意ではないので、ユルさが変わらないならもってこいですw。

新しいライジャケ良いですね(*^^*)
私はウェーディングするときはライジャケ、護岸から釣るときはベルトタイプ+小型の肩掛けバッグというstyleです。ライジャケは何気にこれからの時期に防寒効果もありますよね。
中古釣具の値段は確かにビミョーですね。つい先日も安いメバルロッドが折れてしまい中古で代替品を補充しましたが、なんで中古でこの値段払わなきゃならないの?的な価格でした(帰宅してからネットで調べたら新品の半額以下と知り、今度は品質を疑い始めてます(^^;)

ほっしーさん
コメ有難うございます。

ジャケットタイプは夏暑いみたいなんでベルトタイプも考えたんですが意外と値段が高いのにびっくり!それで安全に釣りできれば安いもんですけどね。
釣り具ってホント値段が絶妙ですw。新品でももう少し出せば一つ上のリールが買えますみたいなw。よく考えるとその機能いらないなぁとか。キリが無いです・・・。中古はどんな使い方をしていたかわからないので信頼度はどこまでいっても新品>中古でリスクはありますね。たとえ半額以下としても実釣してみて問題無ければいいわけですからそこは前向きに行きましょう(^^)/。

EDIT COMMENT

非公開コメント