プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

ゴールドパワーアオイソメ?-師崎夜釣り-

どうも
魚心です。

迷いに迷った結果
空いていることを期待して
金曜日の晩に釣行してみました。
もちろん仕事が終わった後ですw。

朝方の眠気の猛攻が怖いなぁと思いながらも
土曜日の釣行の際も昼間寝ているわけではないので
いつもと一緒?なんてw。

前回は仮眠をしてしまったがために
目覚ましを切って二度寝という失態w。
今回は寝ません( ー`дー´)キリッ。

23時半ごろ出発。
結構風がありますね・・・。
とりあえずはwataちゃんと豊浜で合流して
状況を確認するがめっちゃ爆風w。
桟橋をぶらぶら偵察。
釣り人は3~4人しかおらず
さすがにこの状況ではきびしい・・・。

ポイント探り放題なのにぃ~ヽ(#`Д´)ノ。

仕方なくあきらめ
あの風裏へ・・・。



車は結構止まってるが人がいない・・・。
みんなどこで釣ってるんだろう?
不思議に思いながら根魚ポイントで準備。
小潮の5時09分干潮なんで下げ潮ですね。

豊浜へ向かう途中
JSYの自販機でエサを購入。

IMG_2559_R.jpg
ゴールドパワーアオイソメ?だったかなぁw。
名前間違ってるかも(汗)。
なんか釣れそうだったんで思わずポチっとしてしまった。
青でもなく金でもなく赤ですねw。
自販機でも活きはバッチリです。

普通のアオイソメとハーフで購入し
胴付き二本針に一匹ずつ付けて
喰いの違いを見るのも面白そう。
今回はゴールドのみです。

ウキ下を深めにとり待つこと数分。


IMG_2561_R.jpg
早くもメバル!
リリースサイズだけど。
これがゴールドパワーかw。


IMG_2562_R.jpg
続けてメバルゲット!
さっきより小さい?
このサイズに遊んでもらって終了という予感が・・・。
せめて15cmは越えたいなぁ(_ _|||) 。



メバルの小さいアタリばかりなので
タナをもう少し深くしてヘチ際を探ると
ググッ!といいアタリ!



IMG_2565_R.jpg
今一番釣りたいカサゴがヒット!
でもお土産サイズには少々足りない(泣)。
カサゴが居ることも分かったし
ウキはゴールドパワーに任せて
ワームでヘチルアーでもやってみよ(^^)。
でもオフセットフック忘れちゃったw。

釣り場もガラガラなんで
しばらく探り歩くがバイトが一回のみ。

釣れん・・・。

なんでかなぁ?
ジグヘッドを何個かロスト
月ノ鏑も海の底に・・・。


ふとウキを確認するとアタってるΣ(゚∀゚*) !
今日イチの手応え!!


・・・。


IMG_2570_R.jpg
良型のウミタナゴw。
相変わらずセクシーなくちびるしとんなぁw。
この期待させる引きはもういいですわ・・・(_ _|||) 。


あらためてヘチを流すと
グググ~ッ!と
またもや今日イチのアタリo(^-^)o!



IMG_2571_R.jpg
19cmのカサゴ!

その後明け方に
はむはむアタリが連発するが
針になかなか掛かってくれず・・・。


IMG_2573_R.jpg
最後はミニメバルで6時半納竿。
このサイズが突いていただけなんでしょうね。
エサはゴールド単品だと喰いの違いは
正直わかりませんでした。

wataちゃんは活きエビ釣りにチャレンジしたんですが
残念ながら反応はありませんでした。
どんどん寒くなりますが
また一緒に探りましょう(^^)/。


【本日の釣果】
IMG_2574_R.jpg
カサゴ   2(1リリース)
メバル   4リリース
ウミタナゴ 1リリース

カサゴは子持ちだろうなぁと思いながらも
持ち帰ってしまったことに反省。
次回からはリリースしよかな。

本格的な冬がそこまで来てますね。
エサを付けたりした後の濡れた手は
風でかじかむぐらい冷えます。
防寒対策をしっかりして
体調を崩さないように楽しく釣したいですね(^^)/。


本日も海に感謝!



訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ゴールドパワー!?
なんか期待してしまうネーミングですね(笑) 品種改良でしょうか?
また厳しい季節がやってきましたね(>_<) この季節の釣りは、釣行と言うより北風にさらされながら耐える修行ですよね。
それでもお持ち帰りサイズが釣れるのを妄想して出掛けるのですが…
この冬は、風をしのげる幼稚園前か片名、または豊浜市場の船着き場に通ってみますね。

大井釣査お疲れ様でした♪
個人的ですが今年はカサゴが多い気がしますね。昨年までは100匹釣れば2,3本しか釣れなかったカサゴが、今年は10本以上カサゴです。
それにしてもゴールドパワー…。幼い小学生が何でもかんでも「スーパー…」「ウルトラ…」とつける感覚に似たものを感じますねw

No title

徹夜お疲れ様でした。
ゴールドって中スポにも登場しますね。
三重の餌屋で購入した時はゴールド赤イソメ?
だったかな・・・
ミズゴカイとアオムシの合体みたいな元気のよい餌でした。
急な気温低下と潮の動きのなさで今週は仕方ないですね。
ウミタナゴは愛嬌あるけど食べませんねw
カサゴの子持ちは賛否両論ありますが、
卵と共に煮付けで食べるのであれば良いのではと思います。

逃がしても無事産卵できるかは確認できませんし(^-^;

ベイベーさん
コメ有難うございます。

釣れそうな名前だったんで思わず買っちゃいましたw。釣果は微妙でしたが・・・。
寒さに耐えながら釣りするからには、お持ち帰りしたいんですが思うように良型が出ませんね(泣)。
僕もこの時期は師崎周辺が多くなると思うので機会がありましたら一緒に探りましょう(^^)/。

ほっしーさん
コメ有難うございます。

25cm前後のカサゴを夢見て釣行していますが結果は惨敗です。カサゴはギリギリお土産サイズが釣れるのですが、その代わりにメバルがあまり良くないみたいです。昨年は15~16cmが数釣れた時期ですが今年は小さいですね。
名前にゴールドと付くと若干値段が高くなりますが違いはよくわかりませんw。

ごんずさん
コメ有難うございます。

確かに活きはいいですね。動きに反応する魚を狙うには良さそうです。
大きめのウミタナゴはチンタかと期待してしまうので確認した瞬間のガッカリ感がハンパないですw。
子持ちの場合、他の方はどうされているかわかりませんが、ごんずさんのおっしゃるとおり無事に産卵できるかわからないですし、他の魚でもさばいてみたら実は・・・なんてこともあります。実際、食べられる分ぐらいしか釣れないのであまり深く考えないようにします(^^)。

EDIT COMMENT

非公開コメント