プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

2014年まとめです。

どうも
魚心です。

2014年も残すところあと1日ですね。
皆さん、どうお過ごしでしょうか?
年末はいろいろと忙しくて釣行数も少なくなってしまいました。
ちゃんと釣り納めしたかったんですけどね・・・。

今年も釣り場ではたくさんの方と出会い
お話しさせて頂きました。
またブログを通して知り合った方々と釣行させて頂いたりと
とても充実した一年でしたね(^^)。



IMG_1287_R.jpg
ナマコに悩まされた年初めw。


新しいことにチャレンジしたといえば・・・

IMG_1965_R.jpg
チヌをルアーで狙ってみたものの
結局一枚も釣れずシーズンは終わり・・・
タモも購入したけど魚は入らず、黒鯛ロッドは未入魂w。
コレで少しルアーに苦手意識が。
でもチヌが出そうな気になるポイントがあるんで
シーズンになったら再チャレンジするかも。

昨年行けなかったハゼ釣りには数回行けて
釣果もそこそこで満足でしたが
今年はキス釣りにほとんど行ってないw。


IMG_2549.jpg
グレの強い引きが楽しくて豊浜に通いましたw。
30cmオーバーは釣る事が出来なかったんで
来年こそは釣り上げたいなぁ。


IMG_2599_R.jpg
メバリングでは昨年より型が上がらず寂しい結果に・・・。
あまりにもルアーで釣果が出ないんで
ブログで知り合ったほっしーさんにルアーを教えていただき
なんとかタケノコメバルを数本釣る事が出来ました(^^)。
ウキ釣りでは味わえない喰わせた感があり楽しめました。
来年はメバリングで良型釣りたいですね。
目標はとりあえず20upかな。


IMG_2687_R.jpg
結果的には2014年最後の釣行になってしまいましたが
寒い中、良型カサゴも出て締めにはいいかとw。
派手にコケたりwしましたが大きな事故もなく
無事に一年釣行出来たことは良かったんじゃないでしょうか。

2014年一緒に釣行してくださった方々、
コメントをくださった皆様、本当に感謝です(^^)/。
2015年もたぶんユル~く釣りをして目立った釣果はないと思いますが宜しくお願いします!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

よいお年を♪

今年は本当にお世話になりました(*^^*)

3月に自作の浮きがスパッと消しこんだときの爽快感は、竿で感じるアタリとは違った気持ちよさがありました♪まだ電気浮きの電池に予備があるので、年が明けたら使う予定です。
私もチヌは来年に持ち越してしまいましたが、お互い来年こそ“いぶし銀”のアイツを獲りましょう!
また釣り場でお世話になる予定でいますので宜しくお願いしますm(__)m

今年一年お疲れ様でした♪

No title

今年もコメントありがとうございました。
そして釣り場で出会えて嬉しかったです。

黒いイボイボの太い奴は困りますね(笑)
食べたらウマイのか試して・・みたくないです(^-^;

ルアーで狙うチヌは知多だとどこら辺ですかね。
あまり詳しくないのですが探ってみたいです。
ここだけの話、豊浜港内ヘチに多数見かけました。
夜ならもしかして・・・

メバルのデカイの釣ってみたいですね~来年こそは釣りましょう!

2015年も宜しくお願いします!良いお年を!

ほっしーさん
今年は本当にお世話になりました。
ぜんぜん釣果が伸びなかったルアーも、教えていただいたおかげで少し楽しさがわかってきたような気がします。クロダイは釣れず残念な年でしたが来年はとりあえず一枚を目標にお互い頑張りましょう。ぜひチヌルアー釣行ご一緒しましょう!
天候次第ですが連休中に一回ぐらい釣りに行けたらいいなぁと思っております。
来年もご迷惑をおかけするかもしれませんが、こちらこそ宜しくお願いします(^^)/。

ごんずさん
今年一年本当にお世話になりました。
クロダイは豊浜辺りの港内でよく姿を見ましたが、ルアーにはまったく反応しなかったので、ソコをどう攻略するか来年の課題ですね。気になっているポイントはチヌを確認したわけではないので、来年探ってみてもしかしたら釣れるかもといったレベルですw。
メバルは堤防での20cmオーバーを目標にユルくやろうかなと思っております。磯は怖いんでw。
来年は知多メバリング・チヌルアー等々、たくさんご一緒できたらいいですね。
2015年も宜しくお願いします(^^)/。

No title

あけましておめでとうございます。

最近、更新が無かったから心配しておりました。
今年も楽しい記事、期待しております! 

名古屋のイシカワさんさん
明けましておめでとうございます!

年の暮れは何かと忙しく釣りに行けませんでした。
新しい釣りにもチャレンジしていますが、あまり結果が出ていないので2015年は何かひとつでも結果が出るよう頑張りたいです(^^)。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

魚釣りは四季折々の楽しみ方があって興味深いですよね。
今年も昨年のように面白おかしくできたら良いと思っています。
釣り場でお会いした際は、よろしくお願いします(^^)/

ベイベーさん
明けましておめでとうございます!

昨年は狙うと釣れないといった感じでモヤモヤした釣行が多かったですが、今年は何かひとつでも結果を出したいですね。でも基本はユル~くですw。釣り初めはもう少し先になりそうですね・・・。
2015年も宜しくお願いします(^^)/。

EDIT COMMENT

非公開コメント