魚心探訪。

知多半島の堤防釣り中心に日々の出来事などをのんびり綴ります。
8

昼間の海は・・・。

どうも
魚心です。

休みがとれたんで南知多へ行ってきました。
久しぶりの昼間釣行ですね。
毎日風が強い日が続いて思うように釣行できないので
昼間はかなり厳しい時期ですが行ける時に行っとかないとね(^^)。

ってことで
まずは大井でデイメバリング。


12時56分満潮 長潮
10時半ごろ着

風は若干ありますがこの時期にしたら
ぜんぜん弱いほうですね。
海水の透明度が上がって底はよく見えるが魚の姿は見えず・・・。
護岸でワームを数回キャストしてテトラで穴釣り。

う~ん・・・
何も反応がない。

エサで穴釣りをしていた方に聞いても
まったくアタリが無いらしい。

船着場を少し探り南側の護岸に移動するが
長潮で水深も無いし風向きも悪く師崎へ移動。

年末にほっしーさんと探ったポイントを探り歩いて不発・・・。
ため息しか出ませんw。
師崎は早々切りあげ豊浜へ。

さすがに平日の昼間だけあって釣り人はかなり少ない。
港内を少し探ってノーバイトなんで
せっかくの平日ですし
釣り人生初の桟橋に乗っちゃいましたw。
投げ釣りの方が2組のみでガラガラです。
偵察では何度か乗ったことはありますが
釣りするのは初めてでどう探っていいか分かりません(笑)。


IMG_2737_R.jpg
だいぶ潮風にやられていろんなところが錆びてますね。

なんか釣れないかなぁと重めのシンカーに替えて底をズルズルしてみるが底は砂地か??
たまにコツコツと底の感触があるが根は感じられず釣れる気がしないなぁ・・・(´Д`;)。
でも時期を選べばいろいろ釣れるんでしょうね。

空いていれば夜釣りで電気ウキしてみてもいいかなぁと思いますが
足場の格子から割りビシやら仕掛けやらいろいろ落ちそうw。


IMG_2738_R.jpg
最後は南側の護岸で根魚を狙うが撃沈で16時ロッドオフ。
ノーバイトノーフィッシュで完封負けっす・・・(_ _|||)。


やはり昼間は難しいですねぇ。
ヘチ際に小メバルすら居ないです。
今週末は冷え込みが厳しくなるみたいなんでどうしよ?


本日も海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ごんず says..."No title"
お疲れ様でした!そして有給うらやましいです(^-^)
平日でも昼間のルアーは厳しいですね・・・
豊浜桟橋はそろそろ壊れそうですね(笑)
ジグヘッドを数個落としたです。
根掛かりも殆ど無く釣れそうな気はしませんが、一部だけマル秘のポイントがあるそうです。
それは次回お会いしたときに・・・

また休めたら一緒に探りましょう!
ごんず says..."No title"
お疲れ様でした!そして有給うらやましいです(^-^)
平日でも昼間のルアーは厳しいですね・・・
豊浜桟橋はそろそろ壊れそうですね(笑)
ジグヘッドを数個落としたです。
根掛かりも殆ど無く釣れそうな気はしませんが、一部だけマル秘のポイントがあるそうです。
それは次回お会いしたときに・・・

また休めたら一緒に探りましょう!
ベイベー says...""
昼間の釣りは、太陽が出ていれば暖かくて気持ち良いですし、さらに釣果が出れば言うことなしですよね。
豊浜の桟橋で何度かやりましたが、自分と桟橋の相性があまり良くないようで、これといった釣果を上げてないです。僕の休みが週末になるときに連絡しますので、そのときはお願いします(^^)
2015.01.30 22:00 | URL | [edit]
ほっしー says...""
知多半島日中釣査お疲れ様でした♪

やはりこの時期の日中は厳しいですね。穴釣りすら厳しいとなると、潮が効いてなかったのかな?なんて思いました。
豊浜釣り桟橋は足場が高くて苦手です(高所恐怖症とかじゃなくルアーが思ったように動いている気がしないから)あれが崩れ落ちたら、良い根になってもっと魚が釣れるようになるかもしれませんねw
ほっしー says..."No title"
すいません。事後報告ですが
リンク?お気に入り?ブックマーク?に
魚心探訪。入れさせていただきました。
支障あればいつでもおっしゃってくださいね
2015.01.31 16:54 | URL | [edit]
魚心 says...""
ごんずさん
コメ有難うございます。

桟橋はところどころ錆びてぼろぼろになっているので足などを掛けたりすると危ないかもしれません。はしごがあるので万が一落ちても上がれますがライフジャケットは必要ですね。
混んでるのでなかなか桟橋で釣りをする機会はないかもしれないですがマル秘ポイントぜひ教えてくださいw。
また一緒に釣りしましょう(^^)/。
魚心 says...""
ベイベーさん
コメ有難うございます。

久しぶりに昼間釣りしましたがこの時期は釣れる気がしません・・・。寒さを我慢して夜釣りのほうが釣果は期待できそうです。風がなければ暖かいんですけどねぇ。
桟橋は底の変化があまり無く根魚を狙うにはちょっと厳しいかもしれませんね。
週末タイミングが合えばぜひ一緒に探りましょう(^^)/。


魚心 says...""
ほっしーさん
コメ有難うございます。

穴釣りはルアーロッドが長すぎてしっかり探れてないかもですw。でもエサ釣りのおじさんも反応がなかったみたいなんで食い気が無かったんでしょうね。やはり夜釣りが有利でしょうか。
リンクの件はOKですよ(^^)。
都合が合えばまた一緒に釣りしましょうね!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gyoshin555.blog.fc2.com/tb.php/87-c1f91836
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。