プロフィール

魚心

Author:魚心
週末にのんびり知多半島で釣りを楽しんでいます。
自分に合った釣りを模索中で最近ではフカセ釣りを勉強しています。冬春はルアーで根魚、電気ウキでメバルなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック

久しぶりの釣行でリフレッシュ?

どうも
魚心です。

先週、先々週と天気の影響もありますが
仕事疲れがどっと出て家でぐったりしておりましたw。
今週は日曜日の夕方にふらっと大井漁港へ。
気温は上がってきたとはいっても
風が少し吹いていてまだ肌寒いですね。


漁港着は17時半で潮は小潮。
ちょうど干潮時刻で水深はあまり無いんで
今まで探ったことがない場所を適当にぶらぶら。

バイトはそこそこあるが
あまりいい根は無いなぁ。

ビームフィッシュのピンクで喰いが悪かったんで
アジキャロの復刻ゴカイに替えてパクリ。

IMG_2843_R.jpg
引きも感じられないほど小さいですw。

漁港をぐるっと探りながら歩くが
釣れるのは10cm未満のタケノコばかり・・・。
たまに強めのバイトも混ざるけど
掛けることが出来ませんでした。

IMG_2845_R.jpg
1時間半ほど探って10cm前後のタケノコ15本ぐらいでロッドオフです。

あと2~3時間やれればよかったんですが次の日は仕事なんで(_ _|||)。
サイズは上がらず何とも言えない釣果でしたが
久しぶりの釣行でリフレッシュ出来た...かなw。


本日も海に感謝!


訪問ありがとうございます。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

釣行お疲れ様です。
今回は大井釣行でしたか。春の釣りものが楽しめる季節になりましたが、天気がパッとしないですね。。。
僕は釣果もパッとしませんが(笑)
久しぶりに魚心さんと釣行したいので、
週末が休みのときに連絡します。
そのときはお願いします。

ベイベーさん
コメ有難うございます。

暖かくなって気が緩んだのかここ何週間か家でのんびりしてしまいました。真冬の方が気合いが入っていたかもw。
まだ探ってないポイントがあったんで大井漁港に行ってみましたが釣果はいまひとつでしたね。まぁ今回は短時間の予定だったんでお土産を狙うこともなく気軽に釣行しました。
週末お休みの場合は連絡ください。ルアー、ウキ釣りどちらでもいいですよ(^^)/。

No title

お久しぶり釣行でしたね~うずうずしてたのでは?
子タケノコは活性高いですが、大きめのタケノコは抜かれてるかも知れませんね。
大井は「聖崎?」の岩場が穴場?らしいです。
(こっそり・・・機会があれば一緒に攻めましょう)
それでもアタリがあると癒されますね。

ごんずさん
コメ有難うございます。

今回もお休みしようかと思ったんですが我慢できませんでしたw。普段あまり人が入っていない場所も探ってみましたが良型は出ませんでしたね。でもアタリは結構あったので次に期待です。
聖崎って南側の岩場ですよね。気にはなっていますが夜釣りでの単独釣行は少し不安なんで機会があれば一緒に探りましょう(^^)。

No title

釣行お疲れ様です!明日中洲、上げ潮狙いでがんばってきます!雨ばかりで久しぶりの釣行です!メバルよー浮いてきてくれー。魚心探訪さんもがんばって下さい!

釣り吉さん
コメ有難うございます。

天気が不安定でなかなか釣行の計画が立てづらいですよね。雨が止めば風が出てきますし・・・。
久しぶりの釣行楽しめるといいですね。潮が良いので思わぬ大物が掛かるかもしれませんよ。たくさんメバル釣っちゃってください(^^)/。

EDIT COMMENT

非公開コメント